ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

《吉富町の取り組み》

2017年1月19日

《吉富町の取り組み》
名前 京築地区スポーツ推進委員
チーム名 京築地区スポーツ推進委員
内容 第5回寿会体力測定会開催!!【10月22日(土)】
 
 今回で5回目となる寿会(老人クラブ)の体力測定会を開催しました。今回も自分の体力年齢を知るために元気の良い姿を見せてくれました。普段から体を動かす方が多く実際の年齢よりも若く見える参加者の方々ですが、「無理をしすぎない」という合い言葉のもと、みなさん測定を楽しんでいました。この姿を見ると自分達もまだまだ頑張らないといけないと感じました。参加者の方々も昨年とあまり記録が変わっていないのを確認できほっとしていました。

幼児体力測定をしました!!【11月19日(土)】

 吉富町幼保一体化施設こどもの森で4・5歳児を対象とした体力測定を開催しました。毎月開催している運動教室「アスリート・キンダー」のプログラムで年間3回開催している体力測定の2回目ですが、一生懸命になり少しでも記録を伸ばそうと頑張る子どもたちのために、参加したスポーツ推進委員も真剣になります。普段から指導に携わっているスポーツ推進委員にとっても子どもたちの成長が気になるところです。次の3回目に向けてこれからの指導にも熱が入っていくと思います。

トップへ