ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

《苅田町の取り組み》

2017年1月19日

《苅田町の取り組み》
名前 京築地区スポーツ推進委員協議会
チーム名 京築地区スポーツ推進委員協議会
内容 第16回苅田町スポーツレクリエーション祭開催!!【10月~11月中旬】

 10月~11月中旬にかけて、第16回苅田町スポーツレクリエーション祭が開催されています。その中で、10月16日(日)に第15回苅田町アジャタ選手権が開催されました。選手や応援の皆さん等合わせて300名の参加がありました。苅田町スポーツ推進委員は、審判員などの大会運営に携わりました。今回の選手権では町内在住のベトナム、カナダ、アメリカ、ブラジル、中国など多数の国の方が選手として参加いただき、国際色豊な大会となりまし
た。さらに、一般の部ではベトナムの方のチームが優勝を納めました。今後もアジャタを通して国際交流が一層盛んになるような環境づくりに務めて行きたいと思います。
 また、10月22日(土)には昨年度に引き続き、苅田町ウォーキング大会を開催いたしました。生憎の悪天候の中、24kmコースと10kmコース合わせて約60名の参加がありました。苅田町スポーツ推進委員はチェックポイントにて参加者の方にぜんざいのふるまいを行いました。今年度は苅田町の商店街で開催されているK-1グランプリ(グルメグランプリ)と同日開催し、ゴールした参加者の方は町内の飲食店等が出店する店舗にて舌鼓をうちました。

トップへ