ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

平成26年度福岡県総合型地域スポーツクラブ 交流競技

2015年3月27日

平成26年度福岡県総合型地域スポーツクラブ 交流競技
名前 平成26年度福岡県総合型地域スポーツクラブ 交流競技
チーム名 福岡県総合型地域スポーツクラブ育成委員会
内容 平成27年3月21日(土)、福岡県立スポーツ科学情報センターにて開催された総合型地域スポーツクラブ交流競技を訪問しました。
本大会は、福岡県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会に加盟するクラブを対象として開催されるスポーツイベントです。
当日は、8チーム約50名の参加者が集い、フライングディスクとソフトバレーボールの2つの競技で熱戦が繰り広げられました。
フライングディスクは、1チーム:50投、4ゲーム(5m立位、5m座位、7m立位、7m座位)で実施され、多くの参加者が、椅子に座ってゴールを狙うことの難しさを体験されていた。
優勝はチームSUPO、同率2位に飛梅丸・しいコミA という結果でした。
ソフトバレーボールでは、2リーグ:4チーム総当戦を実施し、その後、順位決定戦を行いました。優勝はしいコミA、2位にチームSUPO、3位にしいコミB という結果でした。
2つの競技成績により、総合優勝は、しいコミAチームが獲得されました。総合優勝されたNPO法人しいだコミュニティ倶楽部の皆さんは、第1回大会に続き、2度目の優勝となりました。本当におめでとうございます。
福岡県では、福岡県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会に加盟するクラブの交流と総合型クラブの活動を広報する場として、毎年このようなスポーツイベントを3月に開催しています。来年度は、さらに盛大な大会を実施したいと考えていますので、総合型クラブの皆さんのご参加、よろしくお願いいたします。

トップへ