ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

◇2016年 50mダッシュ王選手権 訪問

2016年3月20日

◇2016年 50mダッシュ王選手権 訪問
名前 福岡県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会
チーム名 久留米市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会
内容 平成28年3月13日(日)10:00より、久留米総合スポーツセンター陸上競技場にて、2016年50mダッシュ王選手権が開催されました。同事業は、かけっこ(50m走)のタイムを競う大会で、運営は久留米市総合型地域スポーツクラブの皆さんの手で進められました。今回で5回目の開催となります。
当日は、50m走の他にドッヂビーによるストラックアウト(ディスゲッター)やスポーツ輪投げ等のニュースポーツ体験会も実施されました。
本事業には、子どもから大人まで幅広い年齢層の方々が参加されました。また、子どもたちの中には車いすで参加されている方もおり、障がいのある・なしに関わらず、スポーツの楽しさを味わうことができた事業でした。競技は小学生の部、中学生の部、一般の部等各年代に分かれて50mを2回走り、良い方のタイムを競い合いました。50mを走るというシンプルな内容でしたが参加者は自分のスピードの限界を知ろうと真剣に取り組み、走って競うことの楽しさを感じられていました。また、昨年に続き、参加されていた方は、昨年の自分の記録を越えられたことの達成感を味わうことができたようでした。閉会式では各年代の入賞者に賞状と賞品が贈られるとともに、参加者全員に記録証と参加賞が贈られました。参加者は、次回の更なる自己記録更新に向けて、モチベーションを高められていたようです。次回開催日は来年3月頃を予定されています。

トップへ