ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

《みやこ町の取組》

2017年1月19日

《みやこ町の取組》
名前 京築地区スポーツ推進委員協議会
チーム名 京築地区スポーツ推進委員協議会
内容 スポーツフェスタINみやこ2016開催!!【9月11日(日)】

 みやこ町犀川体育館にて総合開会式及びアジャタ大会が開催されました。スポーツ推進委員は総合開会式で参加者全員と準備体操(みやこ町民体操)をした後に、競技審判などを行いました。アジャタ大会では小学生(低・高)の部からシニアの部まで49チームが熱戦を繰り広げ、昨年よりも好タイムで優勝するなど大変盛り上がりました。スポーツフェスタは9月11日(日)~10月30日(日)までの間に10種目の競技が実施されました。

スポーツフェスタINみやこ2016 第11回みやこ町登山教室開催【10月15日(土)】

大分県九重町 扇ヶ鼻(標高1,698m)にて実施しました。早朝より開講式を行い、牧ノ戸登山口に向けて出発。到着後は準備体操をしてから登山を開始しました。当日は天候にも恵まれ、山頂では景色を満喫して記念撮影を行いました。昼食後はクイズ大会や参加者全員で歌をうたいました。また、下山後は温泉に立ち寄り、とても充実した1日となりました。この登山教室はベテラン推進委員が何度も下見を行い、参加者52名が安全に楽しく登山が出来るように、行程の企画・調整をしました。

第6回みやこ老連スポーツ大会開催!!【10月22日(土)】

みやこ町老連スポーツ大会がみやこ町勝山体育館で開催され、町内から210名の選手が参加されました。スポーツ推進委員の指導のもと、準備体操として「みやこ町民体操」を行った後に競技に入り、選手は11の種目で爽やかに汗を流しました。昼食を挟んでから「血圧測定」なども行われ、楽しい一日を推進委員として競技の進行・審判等運営に携わりました。

第35回京築老連スポーツ大会開催!!【11月8日(火)】

京築老連スポーツ大会がみやこ町勝山体育館で開催されました。京築地区から228名の選手が参加されました。4チームに分かれて7つの種目で競技が行われ、参加者は爽やかな汗を流しました。スポーツ推進委員は競技進行や審判を行い、最終種目の「アジャタ」ではゲームのルール説明などを行いました。整理体操の代わりに炭坑節をみんなで踊り、大いに盛り上がった大会でした。

トップへ