ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

《上毛町の取り組み》

2017年1月19日

《上毛町の取り組み》
名前 京築地区スポーツ推進委員協議会
チーム名 京築地区スポーツ推進委員協議会
内容 第11回上毛町軟式野球大会【8月14日(日)・15日(月)】

毎年恒例の軟式野球大会が上毛町総合グランド・上毛中学校においてお盆に帰郷した方や地域住民とでチーム編成をし、14チームが猛暑の中熱戦を繰り広げました。今後もスポーツを通して地域の活性化につなげていきたいと思います。

健康づくり地域交流フェスタ【10月9日(日)】

上毛町教育委員会主催、アビスパ福岡(株)協力のもと、健康づくり地域交流フェスタが開催されました。小、中学生、保護者など参加者43名を4チームに編成し、6種目、ポイント制で行い、合計点の多いチームが優勝というものでした。
内容もサッカーを主体として各世代が相互に参加でき、簡単でゲーム感覚で出来る様に工夫されており、種目によっては、高齢者の方も参加できるのではないかと思いました。
また、アビスパ福岡コーチの方々がスピーディーで円滑に進行をして頂いたので参加している人達も飽きる事無く楽しく行っているように見えました。私達スポーツ推進委員もニュースポーツなどを紹介する際の参考になりました。ゲーム終了後のアンケート調査では、「楽しかった・またやりたい。」といった意見が大半で大変好評なイベントとなりました。

トップへ