ふくおかスポネット

本文へ
サイト内検索

福岡のスポーツ情報満載! いつでもここにはスポーツがある!

子供の体力向上広場

コミュニケーション広場

上毛町スポーツ推進委員の取組

2019年3月26日

上毛町スポーツ推進委員の取組
名前 京築地区スポーツ推進委員協議会
チーム名 京築地区スポーツ推進委員協議会
内容 第13回上毛町地区対抗駅伝・走ろう会【2月10日(日)】
2月10日(日)第13回上毛町地区対抗駅伝大会が開催されました。今回は駅伝の地区対抗の部に8チーム、オープンの部に19チーム、オープンジュニアの部に26チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。
また、同時に開催された走ろう会の部は、町内外を含め約170名の多くの方々の参加をいただき盛大に行われました。
寒空の中でしたが、沿道では住民の皆さんが温かい声援を送っていました。
今後もこれらの大会が皆さんにとって、たすきをつなぐことや走る楽しさを体感しながら、地域・学校・職場など相互の連帯感を深めるとともに、明るく楽しい健康づくりの機会になることを願って、私たちスポーツ推進委員はスタッフとして、大会を盛り上げていきたいと思っています。

上毛町スポーツ推進委員は現在10名(男性8名、女性2名)で活動しています。
主な活動は、春と秋、年2回の女性ソフトバレー、お盆には軟式野球、寒い時季には、地区対抗駅伝大会と走ろう会などの運営補助です。その他に、各種町のイベントに合わせニュースポーツの紹介や体験をさせていただいて、スポーツの推進を図っています。
今後も活動を通して町民の体力増進、健康づくりに貢献していきたいと思います。 

トップへ